
悠々blog

アイドルとかについて

WHY@DOLL『曖昧MOON』

3月18日、ほわどることWHY@DOLLのメジャー2ndシングルがリリースされた。

f:id:yuumuupuu:20150322001503j:plain

 

相変わらず良いシングルだ。

以下、収録曲について。

 

1.曖昧MOON

曲調が格好良い!というのが第一の印象。明るい/暗いというよりまず格好良い。

信頼のagehaspringsワークスである。初めて女性が手がけたという歌詞も含めて

これまでのほわどるに無かった曲になってる。

 

2. シグナル

「2月のエピローグ」(『NAMARA!!』収録)に続くハモリ曲。ちはるんが上のパートを、はーちゃんが下のパートを歌う。最近のアイドルはハモリで歌わない(歌えない?)印象があるので、ほわどるが持つ古典的女性アイドルポップスユニット感も相まってトレードマークになりうるといって良いんじゃないでしょうか。

 

3.ありがとう。

ちはるん盤、はーちゃん盤のみ収録。題名通りのバラードが始まったと思いきや…ただのヤワなバラードではなかった。意外な曲展開、そして2人の想いと決意が歌われていた。俺は感動していた。

ありがとう、ちはるん。ありがとう、はーちゃん。

ありがとう、WHY@DOLL

 

広告を非表示にする