
悠々blog

アイドルとかについて

アキシブproject「Eternal Blue~キミと僕と空と海の物語~」 ~境界線について~

 

MVは主に学校のシーンと、海辺のシーンから構成される。

 

前者において、不自然なほど強いフレアが発生しており、

後者において、曇り空のもと、海は猛々しい。


全体を通して青みがかった、

色彩を欠いた世界。

そこでは鮮やかなAKB的サマーチューンとは

別の物語が展開されるだろう。

終盤、上空からのショットにおいて、

「キミ」は後ろから迫った波に飲まれていく。

 

境界線を消し去って

重なりあったその先で

キミらしく、僕らしく

笑い合えたらそれでいい

 

これは境界線の向こうに行ってしまった「キミ」に向けた物語である。

 

その境界線を越えようとするかのような

冒頭におけるディストーションギターの「ガガッ」、

シンコペーションが多用された前のめりなサビに

グッときてしまう。