悠々blog

アイドルとかについて

Cheeky Parade「Cheeky MONSTER~腹筋大博覧會~」@赤坂BLITZ(2015.6.28)

「Tactics」のスタジオリハーサル動画を見てから

突然チキパのことが気になって、

遂にはチキパMIXを覚えて初めてワンマンに参戦しました。

 

今のCheeky Paradeを見れて良かった。

想定していた以上に歌、ダンスともにレベルが高くて驚きました。

“ブートキャンプ”仕様のライブハウスツアーの成果なのか、

タフという形容が相応しい、とにかく圧巻のパフォーマンスでした。

 

永井日菜 a.k.a. ひなchuンのキレキレな魅せるダンスは

やっぱり格好よかったよ。

あと山本真凛のパワフルな歌唱もすごいものがありました。

 

結成から3年以上、ずっと同じ9人のメンバーでやってきたチキパ。

なかなか現代アイドルでは珍しい存在かもしれない。

 

それ故か、分かりやすいドラマというか物語が無いという向きも

あるだろうけど、でも積み上げてきた純粋に良いパフォーマンスで

楽しませてくれるアイドルというのも

きちんと評価されるべきだよなあと考えたりした。(ハロプロ派)

 

まあ公演タイトルは正直どうかなと思ったし、

そのタイトルにかけて突然2人(小鷹狩百花鈴木真梨耶)が

腹筋させられながら歌ったり、

ゆるキャラ的なモンスターが寸劇やったり

ツッコミどころはありました。

 

でもそういう妙な野性味というか、

気取ってない感じはチキパの個性として

好ましく思える(程度にはファンになってしまった) 。

 

あと、「ピンチケ」にビビっていたけど杞憂でした。

俺もオッサンかと思ってしまう程、全体的にファン層は若かったですが。

 

凄く格好良いパフォーマンスをしてくれるのに

どこか格好良くなりきらない小生意気な9人組を

これからも応援して行きたいです。