読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠々blog

アイドルとかについて

TIF2015(8月1日・初日)の思い出

非常に今更な訳ですが、今年もTIFに参加したので書こうと思います。

昨年に続いて今年も1日だけ、8月1日・初日のみの参加でした。

もしかしたら初日参加してテンション上がってそのまま二日目も参加か、

とか思っていたが、一日を終えてぐったり。

自分はアイドルオタクというには体力も気力も足りてねえなと感じました。

 

今更な訳で、細かなことも思い出せないので、

特に印象的だったアイドルについて書いていこうと思います。

 

■転校少女歌撃団 @FESTIVEL STAGE

サバゲーアイドル。アイドルも差別化の末にここまで来ました。

「南波一海のアイドル三十六房」で存在は知っていた訳ですが

曲良いですね。

「Mr.Dream」のサビ~間奏にかけてのメロディ―の流れが

とっても良い。振り付けも併せて。

 

 

■JUMPIN’×SUZUKA @FESTIVEL STAGE, DOLL FACTORY

初めて見たけど、最高だった。

傍目から見たらロリコンだろうな、とか頭によぎったけど、

それでも結構!と思えるぐらい最高だった。

スピーカーを通して「BYUUUNN!!」の四つ打ちの気持ちよさに今更気付く。

思わず2ステージ見てしまった。

 

■アイドルネッサンス @HOT STAGE

初めて見ました。これはクオリティ高い、ハマる人が続出するのも納得でした。

清純に見えて、垣間見える熱さ。

あと振り付けが素晴らしい。「夏の決心」の振り付けは

分かりやすくて初見にもやさしい。気付いたら振りコピしていた。

SKY STAGEで見ようとしたら、エレベーターの渋滞にやられました。

 

■La PomPon @DOLL FACTORY

大黒摩季による提供曲から、小松未歩「謎」のカバーで度肝を抜かされた

ビーイングからの刺客、La PomPon。

メンバー6人がみんな可愛かった。ただのよくある可愛い(見終わって3秒後に忘れる)

ではなく、それぞれ特徴的で可愛いっていう、ありそうで無いグループでした。

ダンスも非常に上手かった。プロデュース次第で化けると思いました。

ビーイングに期待です。

 

predia @SMILE GARDEN

1時間以上エレベーターを待ち続けてアイドルネッサンスを見られず

落ち込んだ僕を優しく激しく慰めてくれたお姉様方には今も感謝しています。

現在のアイドルシーンでは明らかに異質。

でもその圧倒的存在感とパフォーマンスに痺れ果てました。

 

PASSPO☆ @HOT STAGE

さこてぃがいなくなって初めて見たのですがやはり初めは慣れなかった。

一目で少なくなっちゃったなって分かるのね。

でもテッパン曲が続いた熱いステージに、疲れは吹っ飛び、夢中になっていたな。

あいぽんがMCで語っていた、今はもういないアイドルの分も背負っていくという

決意にはグッとくるものがあった。

 

■最後に

今やアイドルシーンが成熟期に入ったのは感じています。

でも、いまでも新しくて面白いアイドルが現れて、

やっぱり変わらずに良いアイドルがいて、

これからも見続けていきたいと思いました。