悠々blog

アイドルとかについて

Lovelyzについて

これまで全然聞いてこなかったK-POPApple Musicで聞いてみると面白いことに気付き、それからYoutubeで更に色々と聞いていたら出会ってしまったLovelyz。

 

 

「ガールズK-POP=セクシー、アゲアゲ」みたいなぼんやりとしたイメージは破壊されました。

 

Lovelyzは一般的には「Apink以降」という清純派K-POPの流れにいると言われるようです。そもそも、そんな流れ知りませんでした。

 

K-POPにおけるLovelyzの位置付けについては下記の論考をぜひ参照してください。とても面白いです。

 

坂本龍一に影響を受けたという電子音楽家ユン・サンが作曲・プロデュースする楽曲の独特な浮遊感と良いメロディー、ソフトなのにパーカッシブな韓国語ボーカルの不思議な響き、メンバーのかわいさに惹かれて1stアルバムを購入してからというもの、ずっと聞いていました。

 

そして現在、Lovelyzは新曲「Ah-Choo」を引っ提げて再び活動中です。「Ah-Choo」もやはりユン・サン率いる作曲チームOne Pieceが手掛けているのですが、イントロから息を呑む、ハイクオリティなポップスになっています。ダンスもとても良い。

 

いまはただ、新ミニアルバム『Lovelyz8』を手にするのが楽しみです。

 

 

 

 

広告を非表示にする