悠々blog

アイドルとかについて

ぜんぶ君のせいだ。『やみかわIMRAD』

“病みかわいい”をヴィジュアルコンセプトに結成されたアイドルグループの1stフルアルバム。2016年1月27日リリース。

f:id:yuumuupuu:20160321114717j:plain

  1. ねおじぇらす✡めろかおす
  2. ヤンデレクイエム
  3. 哀 whynot
  4. The Battle of Identerror
  5. Hello Kiss me No say
  6. やみかわぐんぐんか
  7. 患いハレルヤ
  8. キミ君シンドロームX
  9. 弱虫ララバイ
  10. ShitEnd プラシーボ

 

 

でんぱ組の電波系ソング由来の情報過多なスタイルとBiSのオルタナなスタイルを彷彿とさせるミクスチャーポップ。

 

良いとこどりではあるが、新鮮だなと感じてしまったのは、これらのスタイルを組み合わせるって意外とやりたくても難しかったことなのか。ともかく、この魅力には抗えない、ずるい。

 

オタクカルチャーを背景としたコンセプト通りの中ニ病上等な雰囲気は人を選ぶかもしれないが楽曲は粒揃い。

 

最近のでんぱ組についていけない、なおかつオルタナ耐性のある人は聞いても損はないと思う快作。

 

 

シンセリフとか途中の無音とか、でんでんぱっしょん感ありまくりなんだけど、ここまでレベル高く再構成されたら脱帽するしかない。金髪ボクっ娘って、おいおい…かわいい

 

メタルのアグレッションを踏まえているのは個性かもしれない。