
悠々blog

アイドルとかについて

欅坂46 「サイレントマジョリティー」

欅坂46のデビューシングル『サイレントマジョリティー』の表題曲。

 

 

とりあえず「制服のマネキン」路線といえるのでしょうか。アンチ大人の歌詞。真顔で踊りまくるMV。

 

イントロから曲を推進するように鳴り続けるアコースティックギターとハンドクラップが印象的。サビの不穏さのある低い詰め込みメロディーからの「僕らは何のために生まれたのか」そして「サイレントマジョリティー」と歌い上げる高揚が良い。

 

MVはとにかく、夜の渋谷駅工事現場というロケーションが素晴らしい。光を反射する濡れたアスファルト

 

平手友梨奈のセンター感というかフィーチャーっぷりがすごいのだけど、有無を言わさぬ説得力がある。ラストショットの表情の揺れまで見逃せない。

 

 

f:id:yuumuupuu:20160321201235j:plain