
悠々blog

アイドルとかについて

あゆみくりかまき『あゆみくりかまきがやって来る! クマァ! クマァ! クマァ!』

3人…もといクマ3頭からなるアイドルグループ、あゆみくりかまきの1stフルアルバム。2016年4月13日リリース。

f:id:yuumuupuu:20160424230342j:plain

01. スターライトジャンボリー
02. WAR CRY
03. ジェットクマスター
04. 蜜蜜蜜
05. 心友フォーエヴァ
06. KILLLA TUNE
07. What’s my name?
08. アイノウタ
09. 森森森
10. 鮭鮭鮭
11. 自分革命
12. ナキムシヒーロー
 
 
クマですよ。そのコンセプチュアルな感じ…というかイロモノ感に抵抗があって敬遠してました。つい最近リリースされたアルバムをいざ聞いてみたらビックリ。ガールズロックだった。正直、もっとサブカル臭い音楽やってるのかと思っていたけど、真逆だった。
 
骨太という形容がふさわしいバンドサウンドによるまっとうなロック。PASSPO☆にも通じる、アメリカンな風通しの良さも感じる。意外とこうしたサウンドって、今のアイドル界ではなかなか無くて、それがグループの個性につながっている。クマ娘達もサウンドに負けない歌唱を見せる。ただのクマじゃなかったです。