
悠々blog

アイドルとかについて

The Idol Formerly Known As LADYBABY「LADY BABY BLUE」

ミスiD界隈には物凄く黒々しいものが渦巻いていそうでスルーしているので

そこを出自とするThe Idol Formerly Known As LADYBABYは

“昔ヒゲの外人がいたイロモノユニット”という認識しか無かったのだけど

大森靖子が曲を提供したというので聞いてみたら驚いた。

 


めっちゃ良いシンガー達じゃねえか。

可愛いだけのイロモノじゃないな、とノックアウトされました。

特に黒宮れいの声質が素晴らしい。

儚さと力強さが相混ぜになった声。低音も高音も聞かせる。

 

黒宮れいは色々な音楽活動をしているようで

ボーカルをしているガールズロックバンドも聞いてみたら、

まあ悪くないんだけど、「LADY BABY BLUE」にあるマジックは無い感じ。

いかにもロック!っていう曲を歌うときも、上手いからサマになるんだけど

彼女の本領は繊細さにあるように思える。